cocorna2008-05-02


昨日の博多らしいシーンを見てから、何だか私の中であらぬスイッチが入ってしまったみたいで、ものすごく福岡雑誌や福岡の地テレなんかを見すぎてしまう。前からそうだけど。前からFM福岡大好きでラジオパーソナリティのヨネさんが何好きかとか怖いものは高いところとかグッチ(裕三ではない)のものまねの中では美輪様が一番好きだとか、好きなものはたくさんあったけれど。

いつでも福岡から出れるよう、未練なんて残さないように、福岡のことあまり見ないようにしてた。好きになったら、もし福岡を出たいと思っても好きな場所から離れたくなくなっちゃうのがこわかった。見るものはたくさんあるのに、身近になるとこわくなる。
けど福岡で見たカンガルー、ライブ、たくさんの花、笑顔、そういうものは、福岡にいなくても思い出せばいつでも甦る。だから福岡を好きになっても大丈夫。昨日そう思えた。

もしこの土地で悲しいことが起きて、私が福岡にいる意味がなくなっても、またここに遊びに来れる。ようになれたらな。