2009-01-01から1年間の記事一覧

九州がピンク色に染まりました。 http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/ とうとう九州大陸にもICカードが上陸してきましたよー。(このCM、もちろん本州ではやってないんだよね…?連日放送されるからわからなくなる) お名前は、スッとゴーでSUGOCA!なんだそれ…

ホワイトデーに、彼さんから小さくて真っ赤なラジオをいただいた! 前の会社ではラジオ垂れ流しだったため、引っ越した今はもうそのラジオが恋しくてたまらない…。そんな想いをぶつけたらプレゼントしてくれた!きまえいー!!ちなみにバレンタインで私があ…

前回の日記でかなり取り乱して、一番いわなければいけないことを書いておりませんでした…。制作にあたっておられたかた、お疲れ様でした。大好きでした。今でも私のバイブルです;; 制作といえば。今の会社の仕事で、チラシやポスターに使う高校生向けのイ…

http://www.wgn.co.jp/dtpw/close.php DTPWORLDが休刊…!!!!!! ああああーーーーえええええーーーーー どどどどうして…と聞かずとも…時代の流れですか… 本当に紙媒体が終わっていってしまうのか…つらい。つらいです。ネットも大事だけど紙で残してほし…

週末はライブがあるので(THE BIRTHDAY!)髪を切ってきました! 今までは右の耳上をカリアゲてたのだけど、長くなっていたしやっぱり左もしたいと思っていっそ両方カリアゲてもらう。行った店は安くてオサレが売りの美容院。初めてのところだからどうかなー…

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/07/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (170件) を見るやっと見れた。 雑誌「ELLE」の編集長であるジャン=ドミニクが、…

welcome!ようこそ日本へ!(みたいな写真になった。牡丹は白が一番好き) hascoさんの日記を見て、わたしもきのこ育てたい…!!と奮起する。 でも植物を育てるということは、虫との共存を意味することになり…虫の対処はまるでできない私は、保険の意味をこ…

こどものこぶしくらいでも、大輪は大輪 先日ワインを買ったのだ続き。イオン(郊外ではライフライン…)でチーズとワインを一緒に買い、帰って彼さんがさてパスタを作るよ!茹でてるよ!って盛り上がっている最中、じゃあ私はワイングラスでも…と用意しようと…

一年ほど前?に、彼さんとはまった漫画。バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)作者: せきやてつじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03/30メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (94件) を見る料理漫画なのに劇画調!料理漫画なのに熱くな…

仕事話

だんだんと芽吹いている花たち。完全に気持ちが置いていかれている…。 今働きに出ている会社は、結構特殊な業種の広告部署なもので、なんだか上司も変人ばかり。 一番上の人間はおやまの大将で口八丁手八丁なお調子ものなんですが、末端の私はあまりかかわる…

今日はにくじゃが

あと昨日の残りの豚汁と、きんぴら。 カロリー数値の高い我が家…。調理器具はみんな私が一人暮らししていたころのものなので、なべが少ない。前の家はコンロがひとつしかなかったから必要なかったから。今は二人分作るし、なによりフライパンが小さい…!!!…

見たいリスト

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/07/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (170件) を見るどこ行っても貸し出し中でもんもんしている…見たい…見たいぞ!!…

らじお

洗濯物をたたんでいたら、突然見知らぬ番号から着信。不審におもいつつ電話に出てみると、「fmfukuokaですが…」とのこと。 前の職場では、ずっとFM福岡が垂れ流していたので、私は仕事の合間に各コーナーに投稿していたのでした。仕事しろ…☆時々読まれていた…

おべんとう会

本日は彼さんが外でお友達と会うので、一人ごはん。 一緒に住んでから初めてのひとりごはんなのだけど、まったく作る気しないや…。私が福岡に来て、姉も埼玉へ嫁いだ後、母が自分だけの夕飯は納豆と味噌汁だけという話を聞いて「自分のためでもちゃんとした…

ほけんの人

アルバイトなので、国民健康保険にきりかわったのです。 そしたら去年の12月〜5月までの保険料一括支払書が来て吃驚。4万なんぼも一気に払えない…と憂い、市の国保課に連絡を取ってみました。相談すれば分納に手続きしてくれるらしいのです。(これ有名なの…

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (149件) を見る週末はなんとなく映画を見よう!となんとなく企画し、なんとなく一人でじっくり見れるものを探…

コートもらった

今の会社がいわゆるオフィスカジュアルで、ジーンズ禁止なのです。 でも私…ここ2年ほど毎日ジーンズを履く生活を送ってるわけで…。そんなわけで新年のバーゲンは全部制服(と呼ばせてもらうぜ)を買いあさるという屈辱を味わったのですよ…。 それでもたりず…

さばの味噌煮

簡単な料理に(※簡単なところがみそ)目覚め始めているわたくしですが、結構な頻度で食卓に出るのがさばの味噌煮です。おいしいよねー。ほんと大好き。煮込むだけだしさ。福岡だけあってお魚はほんとおいしいので助かります。魚料理とかさばけないし無理!と…

祝日ですな

何もしない、掃除しかしないまったりとした休日。彼さんは実家(徒歩15分ほどの)の犬を構いに出かけていったので、私は一人洗濯と掃除機をかけた。外はいい天気。なんとなく、なんとなく幸せな気分になる。きれいな家は心も整頓してくれる。 思えば実家にい…

50回転ズライブ!

[rakuten:book:13083903:detail] ザ50回転ズLIVEにいってきたぜフゥー!!!!!! http://www.50kaiten.com/ザ50回転ズはロックンロールを愛したスリーピースバンドで、ガレージからパンク、メロコアが聞けるファンタジックなバンドのことだよ! 天神っこに…

おわりごと

一年の12分の1が終わりましたね…。早すぎる。 2月が終わったら一年の6分の1ですよ?やばい!! ここ1ヶ月は本(漫画)ばかり読んでいました。 ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)作者: 森田まさのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/05メディア: コミ…

いい天気

例のあいつ こうしてみるとアルパカのようですが、羊の皮をかぶった馬です - 初出勤。 なんか私の部署の責任者がちょっと若くて、もっと若いときはさぞもてたんだろうなっていういわゆるイケメンなんです。なのでちょっと好印象★とか思ってたらもう…^^人を…

ほけん

実家の猫の画像で癒される。 ああ…なんというねじれ国会…!!!(きゅんきゅん) - こんな萌え死写真を取り出したというのももう!保険庁がわるいんですよ!! 12月26日に保険を失って、国保へ移行しようとしたらたった5日でも12月分の請求がいきますのでー…

おおゆき

福岡は何年かに一度の大雪にみまわれております!!福岡に来てこんなに雪が降ったのはじめてみたよ。すごいすごい。家出たくてきゃっきゃしていたら彼さんが車で実家に顔出すとのこと。笑顔で見送りました☆★わたしはこんな天気は…歩いて…すごしたいんだ!!…

そして福岡へ

残りは母と姉とお出かけして帰省を終わる。 他にもお会いしたかった方がたくさんたくさんいましたが、時間の関係と予定が合わずに声すらかけられずにおりました。不義理してすみません…。次回は…次回は必ず…!!! - 実は派遣をお断りされました…。 一週間待…

大野にて

町田で働いていたころのお友だちに連絡をとる。 彼女も3連休は旅行に出るとのことだったのだけど、出発が午後からだったのでそれまでの時間をいただく。 町田で働いていたのはもう2、3年になるというのに、彼女といえば何も変わらず、(髪の毛すらも)そ…

帰省

[rakuten:taps:10002218:detail]余談ですが、クリスマスプレゼントは彼さんからチェキをいただきました。 (そして彼さんへのプレゼントはツケにしています)自分のデジカメが壊れ、カメラがほしかったところもあったのだけど、なんだかデジタルから離れてみ…

仕事はじめ

私ではなく彼です。なのでちょっと食材を揃えるだけにして、あとは彼実家に引きこもってました。 なぜ実家なのかというと、 ネット開通が 1 1 日 か ら(※) だからです。 なので11日までは夕飯も(私含め)ご実家でいただく…(…) なんか本当に申し訳ない……

おせち

年末年始は新居の準備などがあったので実家には帰らず、おせちやおもちは彼さんの家で過ごす私。 なんか…申し訳ない気持ちでいっぱいだった。いくら新居と彼実家が近いとはいえ、嫁でもないのにご飯の用意をしてくださって…でもおもちおいしかったです。あん…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 新年なのでひっそりとブログを復活させていこうと思います… (まとめ書きですが何か…)ひとまず昨年の反省と今年の抱負をば。 (というか彼さんのPCが隣にあって彼さんが隣でゲームしてるから書きずらいです) 昨年といえ…