さばの味噌煮


簡単な料理に(※簡単なところがみそ)目覚め始めているわたくしですが、結構な頻度で食卓に出るのがさばの味噌煮です。

おいしいよねー。ほんと大好き。煮込むだけだしさ。福岡だけあってお魚はほんとおいしいので助かります。魚料理とかさばけないし無理!と思ったけどみんなさばいて売ってるから大助かり!!てことで今日もさばの味噌煮を出しました。自分の好きなものしか作りません。
料理の腕なんてまったくないし横文字の料理作れやしないけどこういう基本の料理を学ぶって大事だなーと思います。だって日本人だもの!味噌大好きだもの!しかしうちの台所は味噌と砂糖がよく減る…(太る…!!)(あとしょうがもよく減る)
そんなわけで今晩も出したのです。味濃い目でおいしーおいしー食べてたんですが、食後のほっと一息ついてさて風呂はいろーかってタイミングで


彼氏  じ  ん  ま  し  ん  大  発  生



ちょっと前から疲労か何かでじんましんが出たことあって、今回もそれかねーなんて話をしてたんですが、まさか青魚が原因か!!それともほうれんそうか!みそか!前から食べれてたものなのに…ていうかそれがアレルギーだったら青魚が食卓から消えるなんて…(しょっく)(自分本位か)
明日病院いけ!と諭すも朝になったらけろっとして会社いっちゃいました。私も慢性蕁麻疹持ってるからあれなんですけど、原因がわからないままって本当いやだね。しかしなんでこうもじんましんに悩まされるカップルなんだろうね…。