前回の日記でかなり取り乱して、一番いわなければいけないことを書いておりませんでした…。制作にあたっておられたかた、お疲れ様でした。大好きでした。今でも私のバイブルです;;



制作といえば。今の会社の仕事で、チラシやポスターに使う高校生向けのイラストを描いてくれ、と言われて焦ってます。「高校生だからちょっと大人びた感じの学生イラストがいいよね」といわれ、じゃあ漫画ぽいほうがいいのかな?といろいろほかのイラストレーターさんのHPなどを見せてもなかなかいい反応がない。ノープランのまま思いつきで言ったんじゃないだろうかと疑いながらどんなのがいいですかねー?と濁していたら「cocornaさんはどんな絵が得意なの?」と聞かれ…。……。




あー昔は炎の蜃気楼系?描いてた?いわゆる浜田翔子?的な?




と今にも吐き出してしまいそう。
イラストのテイストも、苦し紛れにデフォルメされた絵(100%ORANGEみたいな)を見せると「もうちょっとリアルに…」と言われ、ああそうですかじゃあCLAMP系描きましょうか?と言い出したい気持ちに襲われています。ど、どれだけおたくぽくないものを求めてるんですか…!リアルならリアルって言ってください!生殺し状態の続くイラスト練習。