こどものこぶしくらいでも、大輪は大輪



先日ワインを買ったのだ続き。

イオン(郊外ではライフライン…)でチーズとワインを一緒に買い、帰って彼さんがさてパスタを作るよ!茹でてるよ!って盛り上がっている最中、じゃあ私はワイングラスでも…と用意しようとした瞬間、思い出した。


うちに ワ  イ  ン  オ  ー  プ  ナ  ー  ね  え  し


パスタも茹で上がるし、彼さんしか免許ないし、最寄の店にはそんなものなさそうだし、まさに前門の虎(パスタ)、後門の狼(ワイン)…!!!何かあけられそうなものはないかとコルクをフォークでつつく私。茹で上がるパスタ。はさみでつつく私。きのことパスタをあえる彼。なんというか…ごめんイタリア料理店なんかじゃなかった。福岡県のしがない1LDKだった。
結局、彼さんがプラスドライバーで途中まで持ち上げた後、歯で引っこ抜き事なきことを得ました(得たのかどうか…)

今書きながら楽天見ていたら、ワインオープナーの形にもいろいろあるのね!!次のワインを買うまでに買っておこう…!!!
[rakuten:e-que:10045035:detail]
こんなん絶対かわいいし

[rakuten:polka:10000568:detail]
おしゃれ!これほしいな