大野にて

町田で働いていたころのお友だちに連絡をとる。
彼女も3連休は旅行に出るとのことだったのだけど、出発が午後からだったのでそれまでの時間をいただく。
町田で働いていたのはもう2、3年になるというのに、彼女といえば何も変わらず、(髪の毛すらも)そのスタイルのよさも、はっきりと目を見て話す強気な物言いも、負けん気の強さも、無職さも(…)、そして恋愛下手すらもそのままでした。しゃべる時の感嘆詩の多いところすらもそのままで、うっかり2、3年前の自分に戻った気になってしまった…。彼女と会うと楽しいけれど、別れ際はいつもどっと疲れていることが多い。だからといって私が変わったかといえば髪型くらいなもので、彼女も私を好いてくれてはいるけれど疲れているのかもしれないな。


次の日は専門学校にいたころのお友だちに連絡を取る。
結婚式以来の集まりだというのに、なんとまあ相変わらずのらりくらりとお茶をすすりながら恋愛話に花を咲かせていました。専門の頃は恋愛下手で(そういう友達多いな)お笑いやアイドルに熱を上げていた子も彼氏がいるという。この5年という時間よ…。母親のような気分で話を聞いてしまう!しかし女子との恋愛トークは楽しいなあ!オチがなくて!きゃっきゃしてれば楽しいっていう重要さよ。プリクラなんかも3年ぶりにとってしまったよ…。最近のプリクラは携帯に(r あと目がどでかくなるね。なかなかかわいい仕上がりのプリクラを見て「これならまだ…合コンに呼んで貰えるかも…!」とこぶしを握る。


その夜は埼玉にトツギーノの姉宅へお泊り。
だんな様がご飯を作ってくださっていた。一緒に天下人を見て、魍魎のアニメを見せてもらう。声優陣にぶるぶるする。


次の日の夜は地元でいつもの3人娘飲み。
こいつらといると福岡に住んでいることを忘れる。大人になりたくない!と叫びながら生ビールをかっくらううつくしさよ…。