九州がピンク色に染まりました。



http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/
とうとう九州大陸にもICカードが上陸してきましたよー。(このCM、もちろん本州ではやってないんだよね…?連日放送されるからわからなくなる)
お名前は、スッとゴーでSUGOCA!なんだそれ!!なんでカエルなんだよ!といろいろ疑問に思うところはあれど、いまやもうデスクトップもスクリーンセーバーもDL済な私。い、一番浮かれているのは私か…。



ピンクといえばもう九州では開花宣言されている。しかし、周りに桜の木がないために本当に開花しているのかがわからず、お花見もどうしようかなーとあぐあぐしている毎日。先週開花宣言されたんだから、もう祝日には満開のはずだけどなー。毎日20度以上いってたし、咲いててもいいよなー。でも雨だしなー。あぐあぐ。なにはともあれ、持っていくお弁当はもちろんほも弁です!!