今日はにくじゃが

あと昨日の残りの豚汁と、きんぴら。
カロリー数値の高い我が家…。

調理器具はみんな私が一人暮らししていたころのものなので、なべが少ない。前の家はコンロがひとつしかなかったから必要なかったから。今は二人分作るし、なによりフライパンが小さい…!!!焼きそば作るときも、フライパンが小さすぎて一度野菜を炒めてから皿に出し、野菜の半分と麺を炒めるという面倒なことをしている。でも作ってしまう、美味しいから!!!焼きそばっていいよねー、何入れても焼きそばの味になるもん。ウインナーなんか入れちゃうと特にテンションがあがる。しかも焼きそばって3人前入りだから、
2人前使う→1人前あまる→また一袋買う→2人前ちょうどあまる!←いまここ
明日は焼きそばにしようかな。そろそろレパートリーが枯れてきてやばい。簡単なお料理ぼしゅうちゅうです…。