未来こない

3連休はいろいろあった



彼氏さんがモンスターハンターフロンティアオンラインをするため(だけ)に
コア2デュオ様が入っているいいスッペクのPCを買った
いいないいなと言いながらもわたしもアカウントを作り
彼氏の旧PC(でも出来るんだけど動作がカクカク)を借りて一緒に冒険した
休みの一日くらいはと志賀島につれてってくれた
本当は海の中道の水族館に行く予定だったのだけど
ついた時間が閉園間際だったので門前払いを食らったのだ
台風が去った後の海辺は東映のような波の荒さで、
それでもひさしぶりの潮の香りに気分が良くなった
帰りにヤマダ電機に寄ろうという話になり、
いつのまにか私もwindowsユーザーになっていた
コア2デュオ様が入っているいいスッペクのPCだ



(あーあ)



安いのを買ったとはいえまたローンを背負ってしまった…
後悔はしていないけれど、2台のデスクトップを並べると
まるで株でもやっているみたいな部屋だ


※やっている方は(株にあらず)ぜひフレンド登録しましょう

    • -


休み明けの会社は哀れなほどに仕事が少なく、
大丈夫かいなと思った矢先に課長から呼び出しが来た

やはり業績不振による人員削減の噂があるらしく、
そうなると最初に切られるのは派遣だ
その話が社長から行く前に、
課長はわたしをDTP課と共に、web課の一員として、
社員にならないかという話をしてくれた
web課は最近人が辞めてしまい、今は実際一人しかいない
けれど会社的には純利益をもたらすwebは捨てがたく思っている
でも業績不振はそんな切羽詰まったweb課に人を入れることも許さないらしい
そこで白羽の矢がわたしの額に見事に突き刺さってしまった



派遣から社員へ、本当は凄く良い話なのだろう
でも社員とはいえここは地方
土曜は完全に出勤になる
そして基本給は12万程になってしまう!
その他もろもろの手当?がつくようだけど、
残業のない月などはそれに近い額しか貰えない、
要するにローンが払えない…
それは本当に困る
けれど仕事が無くなるのも困る
けれどけれどなにより、わたしはあの会社が余り好きではない


困った




人生経験豊富なみなさん、
ご意見などお聞かせください