フルフル自重

毎日毎日ちょっとだけ雨とか
いつもどんよりした雲などで頭が重い
週明けは特に薬を飲んでも聞かなかったので
大事を取ってずっと家で寝ていた
起きても相変わらずすっきりしない頭で
ぼんやりと部屋中に干された洗濯物を眺めていたら
一人って本当に気楽で、何も考えなくてよくて、
本当にさみしいなと思った



水曜まではずっと重い頭でビリーもせずに
まるで引きこもりみたいに過ごしていた
早く梅雨が明けないかなと思った日に丁度
残業になってしまい、
帰った途端の土砂降りと昼間のように明るくなった
雷の空を見たらなんだかテンションが上がってしまい
ビリーも全部こなした



頭が重くて持病の腰痛も再発してきたけれど
こんなにものすごい雷を見るのはすごくどきどきする
九州は本当になにもかものスケールがでかい
(特になめくじがもの凄くでかい、そういう季節になる)





夏になります