うめさく

やりたい仕事をして
いるはずなのに
ちっとも楽しくなかったんです


毎日10時まで仕事をして、
ずっとずっと仕事をして、
家に帰ってもひとりで
明日の仕事のための準備をして
何もしゃべらずに眠る
そんな生活はとても贅沢だと思うけれど
ほんとうにさみしくて

なんのために仕事をしているのか?
自分のためだけに仕事はし続けられるのか?
仕事のためだけに生き続けられるのか?
生き続けるためだけの仕事なのか?
そんなことばかり考えてた


親に電話しても帰りたくなるからしなかった
自分のため以外の生き甲斐が欲しかった



そんなとききみの言葉にほっとしたのですよ



もうちょっとふんばります
好きっていわれたんだもの
がんばれそうな気がするよ


今日の日のために