飛べる?

12時間労働のよたよたした体で帰宅していたらちょうどドラリオン帰りの人たちとかちあう(最寄り駅のすぐそばにドラリオン会場がある…僕の町にサーカス団がやってきた)夫婦、恋人、親子連れでみんな楽しそうに足を弾ませながら笑いながら歩いていて、仕事帰りの陰鬱な私の歩き方のほうが明らかに浮いていた。こんなところまで魔法をかけるなんてすごい。でもこんな人たちに囲まれていると、まるで私もドラリオンを見に行ったみたい。想像で、席について、明るいステージを遠くから見つめて、大勢の人と歓声をあげる私をしばらく考えていたら、楽しい気持ちになった。本当は本物を見れるはずだったんだけどな。日程と、金銭面であきらめたんだ。見てみたかった。明日はまたThe Birthdayのライブにいってきます。



地味にはじめる今日のごはん
朝:パン、バター、インスタントコーヒー
昼:定食(鯵のまるごとフライ、ごはん、豆腐とたまねぎのみそ汁、冷や奴)
夜:春雨ヌードル


書いてみてとりたてて描くことじゃないて解った