ホームシック

福岡に来て半年になるというのに、
今週はもの凄く神奈川が恋しくてたまらなくなっていた。
これが世に言うホームシックか!と本日気づく。そのころにはもう
明日からの休みのことばかり考えていたので治っているに違いない。


そのわけはきっと、月のものや会社の不安、雇用の不安定さや
仕事を頂いてるのに冷たくしてしまった営業さんが辞めてしまうと聞き
自分の了見の狭さに呻いたことや会社でわたしの分までお弁当を
頼んでくれたのに(会社でまとめてお弁当を頼むと安くなる)
その日は人とお昼を食べる約束をしてしまい
人の好意を無駄にしてしまったことの悲しさまでも重なって
今週は些細なことで涙を流してしまった。


特にお弁当のことは、事務の人は凄く良くしてくれる方なので
本当に申し訳なさすぎて後々謝ることも出来なかったけれど
今日朝会社行ったらお弁当を頼んでくれていた。
こんな風に当たり前に人に優しく出来る人になりたいな。


でもやっぱり猫に会いたいな。家族に会いたいな。お友達に会いたいな。