コントロール

本当にささいなささいなことで、彼氏のひとと喧嘩をする
(喧嘩といっても、大抵はわたしが黙り、
それに対して彼氏が怒る、という構図)


今回は完全にわたしが悪く、
それに対して本当に容赦のない彼は
静かに淡々と怒った
わたしの方の原因はというと
体調が悪かったとか、(生理前だった)
そういう小さな積み重ねだったのだけど
それが本当に恐ろしく
こんなに歳をとった今でも
わたしはひとの怒りの感情に震えてしまう
ことさら、自分への拒絶が本当に怖い


結局、言葉の通じる相手なので、
話をすることで解決し、今後の反省を述べ、
あとは何事もなかったように犬の散歩に出て
ラーメンを食べにいった
何事もなかったようにゲームをして、
寝る間際、
わたしがもう半分寝ているところで、
「さっきは言い過ぎてごめんね」
と消え入るような声で言われた
もうすっかり解決したものと思っていたので
本当にびっくりしてしまった
そんな風に思っていたのか…
いつ切り出そうか、タイミングを逃してしまって、
ずっと伺っていたのかもしれない
そう思うと
この人はなんて…




ツンデレなのだろうと思った