ふじや

福岡に用事のお友達がとつぜん連絡をしてくれたので
うきうきしながら博多に向かう
だけど仕事帰りだったため、
本気のTシャツジーンズ姿を見せてしまった、恥ずかしい
でも鳥まみれのTシャツはこの間天神で買ったお気に入り

博多ではあまり遊ぶところがなく、
長浜ラーメンを食べてから閑散としたカフェで2時間近く
語り合った
思えばこちらにきて、あの漫画のあの描写はどうだとか
あの感情の動き方はどうだとか、
そういった些細な気持ちを語り合う
奥の奥まで細かく研究する──悪く言えばおたくのように
喋りまくる──ということは本当になかった
なので本当に!たのしかった!

ひさしぶりの人は、相も変わらず歳を取らない風貌で
出会ってから6〜7年にもなるというのにまだ大好きだ
帰り際も送られるのに慣れてなくて、泣きそうになった

    • -

そんなテンションを引き摺ってか、
会社の先輩に「パロディに使いたいから今どんなドラマが
流行っているのか教えて」と聞かれた際、
現在のドラマの傾向や今期ドラマの低迷、
これからのドラマの行く末などを聞かれても居ないのに喋ってしまい、
喋った後にしまったと思ったけど後の祭りだった
ああーあのあと「あの子って…(笑)」とか思われてると思うと
本当に関門海峡に飛び降りたい!!