冷たい

前にお友達との電話で
「職場で、理由もさしてわからないのに
(そこまで絡んでいないのに)
なぜか自分のことを嫌いな女がいる」
という話を聞いた
その時は更年期じゃね?とか
そいつの頭がアレなんじゃね?とかで
結局理由もわからないまま電話を終わったと思う



わたしは今、理由もなく隣の女(派遣の人)が嫌いだ…!!!



自分の中で理由はもの凄くある
(例えば、パクリ疑惑とか、鼻息が耳障りとか、
わたしの机(繋がっている)まで散乱する汚い書類を
作るその粗雑さとか、とにかくすべてが憎い)
でもそれはきっと当人には当たり前の、気づかない
ごく小さな普段の形であり、
それを許容できるのは相手による
現に、他の社員には嫌われていない(ように見える)
だけど今日も、折角相手は親しく話しかけてくれたのに、
丁度お腹も痛く蒸し暑かったこともあり
かなり彼女に冷たくしてしまった
結構やっちまった感はあるけれど、それよりも
彼女の鼻息を本当にどうにかして欲しい
ストレスで口端が切れてしまったくらい、どうにかして欲しい
とにかく鼻息的な彼女の話